YOGAをする。

身体が本当に鈍ってきていて、3月から体を動かすことを始めました。

 

ファンクショントレーニングやピラティスもやってみましたが、一番自分に合っているのが「YOGA」でした。

 

「YOGA」は毎日変わる自分の体調と相談しながらポーズをしていくので、無理なく体幹が整えられるのが

とても良いです。

 

筋トレとかになると、負荷をかけるので、身体の硬い私には、トレーニング中に背中がつったりして辛いものにしかならなかった。

 

自分に合うものが分かれば、色々参加したくなるもの。

 

講師をしている、YMCメディカルトレーナーズスクールでアロマを学んだ生徒さんが、YOGAにアロマを取り入れているというので、行ってきました。

 

写真左

インストラクターの里美さん。(右から2番目)

「satoyoga」を毎週火曜日 10:30〜11:45 練馬区立谷原集会所 2階和室で開催。

1回 1000円と何とも良心的な価格!

丁寧に1つ1つのポーズを見てくれて、大事にヨガをしてくれます。

いつ、アロマが出てくるかワクワクしていたら、最後にほんのりと香らせてくれました。

教え子の活躍を感じた瞬間。嬉しい♡

里美さんは生徒さんでいる時から勉強家で一生懸命取り組んでいました。

そんな姿を知っていたからこそ、安心して委ねられました。

 

 

そして、鎌倉にて「good morning yoga」に参加。

 

出会った時に、同じ匂いがして近づいてみたら、

やっぱり!というまゆみ先生。

←左いちばん前に座っている方がまゆみ先生。

 

鎌倉駅そばの「ROOF TOPS」というカフェの

ルーフテラスでYOGAをしました。

それが上の写真。

 

空の青さを見ながら、たまにトンビの鳴き声も聞こえてくる。風や太陽の日差しを感じながら体を動かすシーンはとても気持ちが良かったです。

 

まゆみ先生は、鎌倉でビーチヨガや古民家カフェなどでYOGAをやってます。

同じアロマセラピストでもあるので、一緒にいると会話が弾みます。いつか一緒に仕事がしたいな。

 

まゆみ先生のレッスン情報はこちらから→mayumi fujita official site

 

← 次のブログ  前のブログ →