2015年ありがとうございました。

なかなかブログを書けず、あっという間に、2015年が間もなく終わるというこの時間。

 

今年は、本当にありがたいことに忙しく過ごさせていただきました。

 

たくさんの方に感謝とお礼の言葉しかありません。

 

来年はもう少し地に足を付けて、ひとつずつ足跡がちゃんと残るように噛みしめていきたいと思っています。

 

今年の出来事を写真で書いてみようと思います。

左から・・・

今年の初めに、ずっと長かった髪をバッサリ切りました。(学校の授業風景から)

仙台にセミナーをしに行きました。アレルギーのお話と、症例別アロマトリートメント方法を伝えに。

学校の生徒さんたちを連れて蒸留実習に行きました。総20名と年々増えていくこのイベント!

いま話題の女子ラグビー選手へのアロマトリートメントもスタートしました。

そして、今年のいちばんの大きな出来事は、群馬県の渋川市に3店舗となるお店を出したこと。

この準備にほぼ1年近くかけ、現実になるのかどうなのか・・・現実になると分かった時、

私の夢のひとつが叶う瞬間でもあり、でもここから新たなスタートが始まりました。

知っていただくために始めたアロマレッスンもたくさんの方が集まって下さり感謝です。

本当に渋川の人たちがいい人ばかりで、ここの出会いは宝です。

スタッフの方たちにも恵まれ、いい環境の中仕事が出来ることに感謝しかありません。

今年の折り返しでは、フェイシャルセミナーと健康肌学のセミナーで、フェイシャルセミナーと健康的な肌を手に入れるための基礎学を伝えました。

 

そして、これもサロンではいちだい出来事!

お客様が6人妊娠し出産するという!

妊産婦ケアから産後ケアまで、関わらせて頂けること。「信頼している」とおっしゃっていただけること。

そして、最後まで私にケアをさせて下ったこと。本当に感謝しかありません。

無事に、赤ちゃんが生まれて抱っこさせていただいた時は涙が出るほど嬉しかった。

そして今年はヨガとも大きく関わらせていただきました。

チャクラヨガをはじめ、年末のクリスマスイベントでは香りのプロデュースをさせていただきました。

様々なセミナーやイベントに参加させていただき、そしてたくさんの方と出会えました。

最後にプライベートでも!!

同世代の友人がたくさん出来ました。

同世代の友人は中々この年になると難しい。けど仲良くなると、とっても楽!

皆さんが仕事に対しても家族にも一生懸命に生きている人達ばかりで本当に素敵な人ばかり!

大好きな友人が出来ました。

 

盛りだくさんですね・・・こう書いてみると!

頑張ったのか・・・休めということなのか一昨日から熱出しで寝込みました(笑)

来年に向けてゆっくり体を休めて元気に皆さんとお会いしたいと思います。

 

2015年 本当にありがとうございました!

 

← 次のブログ  前のブログ →