妊娠中と産後の身体

高尾美穂先生のセミナーを受けてきました。

 

妊娠中のケアが多くなってきたこと、また産後のケアも始まっていることから、医師によるセミナーを受けたくようやく先生のセミナーを受けることが出来ました。

 

高尾先生のセミナーは面白い!と評判で、今、NHKにも出ていたりしています。

 

3時間休憩なしでしたが、あっ!っという間でした。

 

妊娠のメカニズムから、妊娠中の母体の変化、体重管理の仕方、出産時のリスク、産前産後の姿勢の変化、産後のトレーニングの仕方など、盛り沢山でした!

 

私は医者ではないけれど、セラピストとしてアドバイスできること、サポート出来ることもっともっといっぱいある!!と実感しました。

 

もちろん、心の面もケアは出来るしいっぱい発見できて、良し良しと気合が入っています。

 

まだまだ勉強したいことが、山のようにありますが、まずは出来ることからコツコツとやっていきます!

 

産後の皆さん、ストレッチ入れながらケアしていきますからね!

出産前の皆さん、心の面も身体もケアしていきますからね。

 

かわいいBABYちゃんに会えるために♡

 

← 次のブログ  前のブログ →