肌健康学セミナー

本日、IHTA国際ホリスティックセラピー協会主催の『肌健康学セミナー』をYMC新宿校で行ってきました。


雨の中、たくさんの方が集まって下さりありがとうございました!


セミナー内容は・・・

1.肌の基礎知識

2.肌に関わる解剖学

3正しいスキンケア

4.トラブル別ケア方法

5.デモストレーション


この5つ。

ディスカッションの時間も設け、いろいろな質問が上がりました。

美容機器のこと、化粧品成分のこと。何が良いのか悪いのか。

興味を持ってたくさん吸収していって下さったと思います。


肌は健康のバロメーターともいい、内臓疾患系も肌を介して伝えてくるので、セラピストは「見る力」も大事だと思います。

その力をつけるべく、今回行ったセミナー。

セラピストとして活躍している方やセラピストを目指している方もいらしてくださいました。



後半のデモストレーションは、実際にスキンケアをどうやってやったら良いか、実際にやった場合とやってない場合をモデルさんの肌を触りながら進めていきました。

体感することで、より実感がわきます。

 

肌は、外と内からのケアをどうしているかでその人の生活環境分かってしまいます。

人前に立つのであれば、やっぱりね、キレイな肌でいたいですよね。

 

また、機会があればこのセミナーもやっていきたいなと思います。

 

← 次のブログ  前のブログ →