アロマヨガ☆香りのプロデュース

スクール内で行われているアロマヨガの

香りのプロデュースを4月・5月とさせていただきました。


ブレンドした香りから、テーマを決めて、なるべく季節感を出すようにしました。


私も最後の会、『夏に備えて』の会に参加してきました。

夏に備えての香りは、グレープフルーツ×ネロリ


これから梅雨に向けて身体がストレスを感じやすい時。


身体の代謝は衰え、食欲バランスも崩れやすくなります。

これらを整えてくれるのがグレープフルーツ。


そして、ネロリはホルモンバランスを整えるだけでなくリラックス効果も高い香りです。


ヨガルームに入った瞬間、このブレンドの香りでフッと身体の力が抜けていくのを実感しました。


レッスンが終わった後の鎮静の時間は、チラホラとグーグーといびきが聞こえるほど、みなさんリラックス。


ヨガの先生、かなみ先生と立木のポーズ!

ヨガのポーズも少し上手になりました。


ただ単にヨガをするのと、香りが入るだけでこんなに違うのかと思うほど、香りの効果を実感しました。


生徒さんも30名程集まってくれて、みなさんから拍手いただきました☆

ありがとう。

またまた、これでがんばれます。


← 次のブログ  前のブログ →