アロマヨガのWORKSHOP

先日、スクールでヨガとアロマのコラボレーション企画

『チャクラアロマヨガ』のワークショップを開催しました。


今回も沢山の方が集まってくれてありがとうございました☆


今回のテーマは「第4チャクラ アナハタ」

ここのチャクラは、心臓部で別名「ハートチャクラ」といいます。


ハートということで、今回はみんなで『愛』についてディスカッションをしました。


愛には色々な形があって、家族、異性、動物など様々。

でも、すぐそばにあることを気が付いていないのも事実。

そんな中、あえて「愛」っていうことに向き合ってみる時間を作りました。


愛に満たされている自分と愛に満ち溢れてない自分とそれぞれ比べてみるとどうだろう。


日々、愛を感じられるよう過ごすにはどうしたらいいだろう。


今回は、今までの中でも人数が多く、いろんな愛の形を見ることが出来ました。


ディスカッションの後は、愛を感じられなくなると不調が起こる心臓と関わるトラブルのお話とケア方法及び、アロマセラピーの話を私からしました。(※残念ながら写真なし・・・)


心臓は、ポンプの役割をしているので、循環器系のトラブルが多く起こります。

恋愛トラブルが起こると、体液の巡りが悪くなることが分かっています。

リンパ、血液などの関わるトラブル。悪化するとガン等も発症!


さぁ・・・そうなる前に・・・


アロマヨガをしよう!

 

体液の巡りを良くして、詰まりをとっていこう。

 

最後は、愛を感じなくなると、孤独感を感じる人が多いので、タッチング。

アロマオイルを使って、ひとりひとりにマッサージをしていきました。

 

終了後、なんだか、泣きたくなったっていう声が聞こえました。

 

涙は、身体のなかの詰まりをとる1つでもあるんだよ。

流すことで、身体の中のいらないものも出ていくんだよ。

 

大丈夫。ひとりじゃないから。

 

私もとてもいい時間を過ごせました。

みんなありがとう。

 

次回は、第5チャクラ スロートチャクラ

喉の部分です。

今度は、コミュニケーションがテーマ。

 

7月13日(月)10時~の予定です。

YMC新宿校

 

申込は、IHTA国際ホリスティックセラピー協会 のホームページから。

 

← 次のブログ 前のブログ →