セラピスト仲間

スクールの卒業生とLUNCHへ。

 

独立してから1年近く経つ彼女とかれこれ3時間近くトーク。

 

自分の独立してからのこの5年ちょっとを振り返る良い機会にもなりました。

 

いろんなことに迷って、試行錯誤して、何が正しくて何が間違っているのか、不安と幸せと行ったり来たり。

 

今は、それでいいのですと答えてみる。

 

だって、失敗してもそれは後に自分のプラスになっているもの。

 

私は、独立する前と後ではガラッと周りの環境が変わった。

その時は、寂しいなとかも思ったけれど、その結果強くなれた。

付き合う友達も変わったし、友達って何だろうってこともよく考えた。

 

お金も暇もぜーんぜんなかったけれど、苦労して良かったと思える。

始めからお客様が沢山入って儲かってってしてたら、1人1人のお客様を大事にすることが分からなかったかも知れない。

1人の人の時間を頂いているんだという意識。

どこまで自分がその時間に対して出来るのかと、問う姿勢。

この5年でとても学びました。


自分が今までやってきたことが無駄になっていないと、ここに来てようやく納得できている。

 

だから、これからどんな学びがあって、どんなことがあるのかワクワクする。

 

失敗してもその時は苦しいし辛いかもしれないけれど、その思いは決して無駄にはならないことを知っている。

 

だから、やってみよう!と思うことは、やってみなよって言ってみる。

 

「先生があの時やれっていったから!」と失敗した時に思うかも知れないけれど、無駄じゃなかったと、20年後でも何十年後にでも気づく時がきっと来るだろうと思う。

 

失敗は学びだから。

 

がんばれ☆

 

そして、私もがんばる☆

 

いい刺激いただきました。

 

← 次のブログ  前のブログ →

 

 

 

Instagram

↑ インスタグラムやってます☆