パイレーツ★スポーツアロマ

先日、2回目の7人制女子ラグビーチーム『A.Pパイレーツ』の皆さんへアロマトリートメントを実施しました。


前日試合で負傷した選手多数!

靱帯損傷や脱臼、捻挫などなど。

生徒さん達は、普段勉強しつつも実際に触れたことのない身体へ若干困惑気味。

選手の皆さんの方が、「大丈夫です!」と元気!


みなさん、全身トリートメントを楽しみにいらして下さいました。


どうも、負けたら30分のトリートメント、勝ったら全身60分のトリートメントと言われたらしく、

昨日、勝ったからご褒美だ―!っと来た早々喜んでいらっしゃいました。


精油は、選手の体調やメンタル面などを考えてブレンドしました。

前回の時は、筋肉疲労緩和がメインだったのが、今回はリラックス系を選ぶ方が多く、

試合が終わってホッとしたのかなと思いました。あとは、筋肉の疲労もあったからかと思います。


トリートメント中は、ほとんどの方が爆睡!


身体もカチカチで、負傷した身体をかばっていると反対側に負担があったりと、前回に比べたらやりがいのあるお身体でした。


〈パイレーツの試合風景〉

こんなハードな試合してるんだと思うと、トリートメントしながら

「がんばれー」とか自然と思いながら行ってしまいます。

 

一緒にトリートメントしてくれた生徒達も、率先して「やりたい!」と言ってくれた子ばかり。

気持ちって大切ですよね。

その気持ちがなければ人をケアすることなんて、出来ないですもの。

 

みんな達成感でいっぱいでした。

 

いつか試合をみんなでこの目で見たいなと思っています。

 

A.Pパイレーツのホームページはこちら → A.Pパイレーツ

 

良かったら応援して下さいね!

 

← 次のブログ  前のブログ →