アロマ☆ヨガイベント

先日告知しました、

チャクラ☆アロマヨガイベントが無事終了しました!


クリスマスという日に関わらず、女子がこんなに集まってくれました!


始めにご挨拶をしてから、まずはのぶえ先生のチャクラについてのお話。

そのあとに、私からアロマのお話をさせていただきました。



アロマの講義では、アロマの吸収経路の他、女性ホルモン特有のトラブルのお話。

更年期障害や生理前症候群など、それはなぜ起こるのかやそのメカニズムなどお話しました。


そして、今回は、アロマスプレーのお土産付で、なんと女子力アップという題材の元、女子力アップ精油の大盤振る舞い!


ネロリ、ローズ、ジャスミンの高級精油に加えて、この他にゼラニウム、サイプレス 、クラリセージなどを紹介しました。


ほとんどの方が、ネロリ、ローズ、ジャスミンを使用していましたね。

ヨガルームは華やかな香りでいっぱいに包まれました☆


その後、みなさんで女性ホルモンアップヨガ。


私、ヨガはやったことあるんですけど・・・

ほんの数回で・・・

写真を後から見たら、ヒドイ格好!!(左の写真)

でも、私必死!でした

なんだか、おばあちゃんみたいな格好・・・

この写真を撮った生徒さんは、笑っちゃったと言ってました・・・


クリスマスは、女子たちとみんなでヨガとアロマで楽しく過ごしました☆

来て下さった方ありがとうございました!

 

次回は、2月11日(水)祝日。

チャクラは第3のチャクラに着目し、胃腸トラブルにアプローチするヨガポーズとアロマのお話をします。

 

告知スタートは来年になるかな。

 

興味がある方は、ぜひご参加くださいね☆

 

← 次のブログ  前のブログ →