ベルガモット

新しい精油『ベルガモット』が入荷しました。

甘さがあるなかで、スッキリとした香りのベルガモット。

紅茶のアールグレーの香り付けでも有名ですね。

 

通常、柑橘系の精油は、胃腸系トラブルに有効的なのですが、

ベルガモットは、心への作用が高い香りです。

 

今回、入手したベルガモットは、

リモネン 39.92%

酢酸リナリル 28.78%

リナロール 9.25%

その他、γテルピネン 7.33%

βピネン 6.17%

 

高い精油成分を上げてみると、こんな感じです。

 

成分から、見た効能が下記です。

 

【効能】

神経バランスの調整

リラックス

誘眠作用

ストレスの緩和

胃腸バランスを整える

腸内ガスへのアプローチ

食欲不振な時に

肌弾力アップ

 

先日、TV番組で「柑橘系の香りは血行を高めてくれるので嗅ぐだけでもいいですよ」と言っていました。

 

冷え性の方や低体温の方には、ぜひおすすめです☆

 

冷え症は、様々なトラブルを生みますからね。

胃腸系トラブル、婦人科トラブル、肩こりや腰痛などの筋肉の凝り等々。

 

急激に冷えて来ていますので、柑橘のかおりで身体を暖めていきましょうね。

 

← 次のブログ  前のブログ→