スポーツアロマ

スクールの生徒さん達を連れて、女子ラクビーの選手にアロマトリートメントを行ってきました。


私は、以前にスポーツ選手のトリートメントを経験していたのですが、生徒さんたちは初めての経験!


ちょうど、前日に初試合を行い、身体が疲労していたところにリラクゼーションのアロマトリートメントを行ってきました。


身体の辛いところや怪我をしているところはないかなど、私の方で伺い、選手にあった精油を選び、私の監視下の元、生徒たちと私とでトリートメントを行いました。


使用した精油は、6名とも選ぶ精油が同じでびっくり!

持参した精油は、15種類程あったのに・・・

選んだのは、

ローズマリーカンファ、ラベンダーアングスティフォリア、マンダリンの3種類。

なんだか、チームの一体感を感じますね。


初めてアロマセラピーを受ける方ばかりだったので、トリートメントの時間も30分とし、様子を見ることにしました。


みなさん、身体が一般女子と全然違います。

生徒さんも「かっこいい!」と思う反面、「この筋肉癒したい!」という気持ちでトリートメントしていました。

筋肉疲労だけでなく、ストレスやその他トラブルにもアプローチできるアロマセラピーは、スポーツ業界でも注目されています。


オリンピックでは、ブースが出来るほどですからね。

TOKYOオリンピックには出来るかしら・・・

日本は海外と比べてアロマの認知が遅れていますからね・・・



左の写真は、トリートメントを行う生徒さん

右は、一緒に行った生徒さん。生き生きしたスマイル♪

 

選手の方々とも写真を撮ったのですが、載せてよいのか分からず控えておきます。

 

こういった形で応援出来るよう続けていけたらなと思います。

 

← 次のブログ  前のブログ →