つながり

今年に入って、いろんな人に会いたい!会ってみようという気持ちが湧いてきて、そういう気持ちを持ったり願ったりすると、急にそういう機会が増えます。

 

この仕事始めてから、ようやく気持ちに余裕が持てたというか、やることが絞られたというか。

いろんなことがちゃんと整理出来て、いっぱいやるのではなく、絞ってやれることが出来るようになったというか。

うん、やっぱり気持ちに余裕が出来たのだと思います。

 

そしたら、人と人が繋がっていく面白さを外側から見たり、中から伺ったりしながら観察出来るようになって、楽しくてしょうがないです。

 

つい先日、大学の時の友人と15年ぶりに再開しました。

女性の15年って結構な変化があります。

15年前と言ったらいちばん若くてキレイな時かと思うけど、30代超えて40代になった時、そろそろ老いを感じる時。

どれだけ変化しているのだろうか・・・と。その反面、自分もどう変化しているように見えるのかと思いながら、身だしなみだけは、ちゃんと整えて行きました☆

 

そしたら・・・

恐るべし40代がそこに3人!

ぜんぜん変わってない!

若くてピチピチではないけれど・・・面影そのままで大人になってくれた感じ☆

みんないい歳のとり方したんだなってすぐに思いました。

 

こんなに嬉しいことはなかったです。

 

ことの発端はLINE。

友達が15年もの間、連絡取らなかったのに、ずっと私の連絡先を持っていてくれたこと。

ありがとうです。本当に。


自分さえその気になれば、周りの空気も動くのだと実感。

去年の私だったら・・・ないはずです。

 

今年は本当にいろんな風が私の中に入ってきてくれています。

 

いいことばかりじゃないけれど、願っていくこと、思うこと、叶えていくこと、そしてそれを続けていくことが大切なのだと感じました。

 

← 次のブログ  前のブログ →