新鮮ないただきもの

とある1日の出来事。

 

頂き物のラッシュでした☆

 

新鮮な物が多くて調理が楽しみでした!

 

上の写真は、朝、摘み取ってくれた、畑で採れた新鮮野菜!

トマトにきゅうり、インゲンにピーマン、そしてヤングコーン、ブルーベリーも☆

お野菜は蒸してバーニャカウダに。

トマトはとても甘くて、切りながら食べきってしまった(笑)

ブルーベリーはそのまま摘まんでます。

 

そして、左が釣ってきたお魚で作ったといって頂いた「なめろう」

炊きたてご飯&お茶漬けでペロリ♪

 

中央がこれも釣りたて「シーラ」というお魚

私は、ソテーにして食べました。

そして、この卵も煮つけでいただきました。

あまりにも美味しくて、半分は肉じゃがにしてみました☆

 

そして、右は天然の椿オイル。

学校の先生からいただきました。

 

本当にありがとうございます。

 

← 次のブログ  前のブログ →