鎌倉へ

少し前ですが、鎌倉へ行ってきました。

 

どうにもこうにも、この時期は海や山など自然に触れたくなります。

 

時期も、時期なのであじさい散策としらすを食べるをテーマに行ってきました。

 

大好きな長谷寺と成就院に行ってきました。

 

写真中央が成就院。

煩悩の数だけある108段の階段を後ろを振り向かずに上ると、成就するという所。

最後まで登ると、すてきな景色が待っています。

 

あじさいも沢山の種類があって、本当に可愛かった☆

 

長谷寺は、黄金の千手観音が好きで、この時期になると会いたくなります。

 

千手観音のそばに御経をリレー形式で、一文字一文字書く石があります。

それも毎年書くのだけれど・・・

今回、与えられた文字が『神』だった・・・

恐れ多い・・・

だが、友人が「すごい!」と一言。

この確立すごくない?すごい確立だよね!?

いい年になるね!と。

 

その後、おみくじを引くと、石に書いた「神」の意味と似たようなことが書いてある。

 

なんだか、「分かった」って、自分に言い聞かせられるようなそんな気持ちになって、モチベーションがグン!っと上がりました。

 

 

江ノ電にのって、腰越まで行って生しらすを堪能。

しらすが大きくて、とても食べごたえありました。

いやぁ~美味しかった☆

 

もちろん、甘いものも忘れずに☆

 

久しぶりの休日らしい休日を友人と過ごしました。

 

やっぱり自然は癒されますね。

 

← 前のブログ  次のブログ →