石巻アロマボランティア

宮城県石巻市へアロマボランティアに行ってきました。

もうすぐ、行き始めて2年10カ月になります。

 

石巻は、前日からの強風で歩いていても吹き飛ばされそうでした!

仮設住宅は、やはり仮設です・・・

前日入りしたのですが、強風で仮設住宅が吹き飛ばされるんじゃないかと思うくらいでした。

 

でも、仮設に住む人たちはへっちゃらでした・・・

 

「もう慣れたわよね~」っと!

 

仮設住宅周辺には、八百屋さんやラーメン屋さんなどあったのですが、撤退されていました。

仮設から出て新たな土地に移動する方も増えている中、引っ越し出来ない人もいる現実。

状況は良い方向に進んでいるようにあまり見えませんでした。

 

前日に入って、仮設に住む人と今後の打ち合わせや今の現状なども話してきました。

 

来月は、仮設住宅に住む方たちと懇親会。

初めての試みで楽しみです。

 

アロマボランティアに興味がある方がいらしたら、サロンまでメールを下さい。

スタッフは随時募集しています。

 

 

左の写真は、ママがトリートメント中おしゃべり。ピースのやり方を考えている真剣な表情がめっちゃかわいい☆

右の写真は、こんだけ通っているのに、始めて食べた利休の牛たん。

 

← 次のブログ 前のブログ →