アレルギーセミナー

講師をしているスクールで

 

アレルギーのセミナーをおこないました。

 

スクールの卒業生と在校生を対象としてスキルアップセミナーです。

 

メニューはこんな感じ↓

アレルギーのメカニズム

アレルギーの種類

アナフィラキシーショックについて

アレルギーに対して出来る日常ケア法

アロマで出来るケア方法

グループワーク

 

盛り沢山すぎて、90分のところ2時間になっちゃいましたけど、生徒さんのアンケートを見ると・・・

 

『予想以上の内容で大満足です!』とか

 

『アレルギーで悩んでいたので、出来ることがあることが分かりチャレンジしてみたいと思います』など好意見が多くて良かった。

 

薬の効能も薬剤師の方に聞いて、精油の効能と合わせてお話もさせていただきました。

 

始めてやることに、実はとっても度緊張するのですが、今は、『はぁー無事に終わった!』とホッとしています。

 

← 次のブログ  前のブログ →