感じたこと

傷つくことで磨かれる・・・

 

っというセリフが心に響き過ぎで、ずっしりきました。

 

ただ・・・傷付いた時ってそんなこと感じられないけど、時が経って傷によって自分が磨かれていることに気が付く。そうか・・・と思った。

 

そして、対してその人のことも知らずに噂や見た目だけで判断し、自分でその人を作りあげちゃう人もいる。

そもそもそういう風に判断する人って、自分の意見がないんだなと思う。

 

大切なのは、自分が相手と向き合った時にどう感じるか、どう思うかで、感じたままで相手を判断すれば良い。

 

噂はうわさでしかない。

この目で見て、感じてからでないと本物は見れないと思うから。

 

噂や他人が思ったことは、その人が感じたことであり、自分が思ったことではない。

大事なのは、自分がどう感じたかで、どう思ったかである。

 

人がどう思うかはどうでも良い。

大切なのは、自分の感じたこと。

 

私は私。

人は人。

 

自分で見たもの、感じたものを信じれば良い。

 

とある、話題のドラマを見ていて感じたこと。

避難する人も、やめろという人もいるけれど・・・

毎回あのドラマを見て考えさせられることが多い。

ドラマを見て自分に問うってことあまりないように思っています。

 

← 次のブログ 前のブログ →