アロマボランティア

今月も石巻の仮設住宅へアロマボランティアに行ってきました。

今回は、交通で結構足止めがあって大変でしたー

 

私は、バスで仙台まで6時間かけて移動したあと、仙台から石巻まで1時間10分かけてまたバスで移動しています。

合計8時間近くかかるのですが・・・

仙台までのバスが30分遅れて・・・

仙台から石巻までのバスがナント!1時間遅れるというハプニング!!

外でなんと1時間待ちました・・・

マジ・・・サムイ・・・

1台のバスがようやく到着したと思いきや、前で沢山の人が乗ったため、 仙台駅で乗車できる人がたったの5名。

もちろん乗れず・・・

バス停は他のお客さんが言うには、70名を超える人が並んでいたとか・・・

凍えました。

 

仮設住宅に着くと、被災者のみなさんが本当に温かく迎えてくれます。

 

毎回、心のからのおもてなしに感動します☆

 

だから、私達ボランティアスタッフを魂込めてトリートメントします!

 

そして、今回からトリートメント用のベットが入りました。

 

ナント!ベットを寄付してくれるという人が現れて、2台も寄付して下さいました。

 

これには、被災地の皆さんも大喜び! 床で受けるよりも断然気持ちが良い!!という声が多数。

 

本当に、寄付して下さった方へ感謝感謝です。

 

このお話をいただいた時、「頑張って良かった」って思いました。

 

そして、今まで仕切りがなく皆さんがお着替えしていらしたので、少しでも快適空間をと思いカーテンを作成。

 

畳のお部屋を3つに仕切って簡易個室を3つ作りました。

私、カーテン6枚縫いました!

服飾系大学卒業していて良かった(笑)

 

今回も、沢山の方が来て下さって、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

ボランティアスタッフもいろいろな技を持っている人達が来てくれているので、被災者のみなさんも楽しみされているとのことでした。

 

最後に、寒い中待って凍えた私の身体を暖めてくれたわんこ達☆

 

癒しー☆

 

← 次のブログ  前のブログ →