子供アロマレッスン in石巻

ようやく書けます。

本当にありがたいことに忙しすぎて、ブログおろそかになってすみません。

 

先月、夏休み中の子供達を対象に石巻にて「香りのせっけん作り」をしました。

 

お子さんたちが6人集まってくれて、色々な香りのせっけんを作りました。

後半はほぼ粘土作り感覚で(笑)

 

星やミッキーマウス、ハートや猫など色々な形が生まれていました。

 

一緒に行ったスタッフに写真を撮ってくださるよう頼んだのですが・・・

ナント!レッスン前の写真しかとって下さっていなくって、作成風景なし・・・

ざんねーん・・・

 

乾燥ハーブと、煮出したハーブで色付けし、好きな香りの精油を入れてベースを作り、

その後、好きな形のせっけんを作成。

 

最初少しだけ緊張していたようですが、慣れてくるとワイワイがやがやと盛り上がり、

見学に来ていた、私の仙台の同僚もお手伝いしてくれて助かりました☆

 

みんな手が良い香りに包まれつつも、せっけんまみれ!

 

楽しく過ごしてくれたようで嬉しかったです☆

 

さて、いよいよ9月よりアロマトリートメントのボランティア活動始動します!

ボランティアメンバーはまだまだ募集中です!

詳しくはこちらを見て下さいね。

石巻アロマボランティア募集

 

ご興味のある方は、ご連絡下さいね。

 

← 次のブログ  前のブログ →