6月のナチュラルライフ講座詳細!

こんばんは!

 

昨日、今月のナチュラルライフ講座の内容をアップしました!

 

今月の内容は、

『ハーブのシューズキーパー&防かびスプレー』作り。

 

ジメジメやジトジトの季節にピッタリのアイテムを作ります。

 

菌が繁殖する季節がやってきましたね~

連日テレビでもカビなどの対策方法を良くやっていますよね。

この時期、菌やカビが大好きな温度&湿度のため繁殖が盛んになります。

 

防カビ剤などでケアするのも良いのですが・・・

手袋やマスクなど皮膚に着くと危険な物もありますよね。

そんなものをお風呂やキッチン、下駄箱など普段使用する場所に散布するのは、私はどーなんだろう?と考えます。

 

毎日の掃除でマメにケアする方が、よっぽど身体に良いのではないかと思います。

 

そして、靴!

靴の中の温度も菌が大好きな温度になります。

汗もかき湿度も上昇!

そんな時に繁殖するのが水虫菌!!

シューズキーパーでは、この水虫菌にアプローチをしていきますよ。

水虫菌は繁殖力も高く、うつりますのでしっかりケアしましょう!

 

自然の恵みであるアロマやハーブを使って雑菌やカビを撃退する今回の講座☆

 

6/19(水)13時~14時 3,000円

6/27(木)19時~20時 3,000円

※材料費・テキスト代込み

※6/17(月)受付締切

 準備のため、締切日を設けています。

 

定員4名までの講座です!お早めにご予約くださいね。

 

← 次のブログ  前のブログ →