ナチュラル・ライフ講座スタート!

5月から、アロマレッスンが新しくなりました!

 

今回新たに開講したのが、

 

『ナチュラル・ライフ講座』

 

私自身、アロマテラピーを始めてから、化学的に添加したものにとても違和感を感じていて、

極力使用しないようにしています。

 

以前は、生理痛が酷く痛め止めの薬を飲まないと、のた打ち回るほど苦しんでいて

しまいには1日1錠の薬が1日4錠飲まないと効かなくなりました。

便秘にも悩まされていて、下剤を飲まないともよおさなかったりと・・・

薬に頼ってばかりいる日々。

 

薬に頼る生活をしていると、今度はその副作用も・・・

むくみ、倦怠感などなど・・・

どんどんと体調は悪化していきました。

 

そこで、体質改善を試みてみました。

食事、運動、睡眠など自分の生活を見直してみたんですね。

しかも、長く時間をかけて。

だいたい効果が出始めたのが、3ヶ月後くらいでした。

 

便秘も少しづつ改善し、生理痛も徐々にゆるみ今は全くなし!

同時に身体も元気になっていきました。

ここ何年かは、むくみも感じなくなり、なんと冷えも解消されました。

 

人間も自然と共存している生き物である。と実感します。

 

自然のものを使って、よりナチュラルに、よりシンプルに生活が出来ること。

とても素敵じゃないかなと思います。

 

私自身が少しずつ試みている、ナチュラルライフを皆さんと一緒に楽しめたらと思って開講したレッスンです。

 

初回の5月は、『美肌ジェルクリーム』作りです。

 

私自身が前職で化粧品会社にいたこともあって、ちょっとばかり化粧品には詳しいです。

会社を辞めた後は、自分でアロマを使用して作っています。

自分で作ることによって、中に何を入れているのか分かるので、安心☆

作っている工程もワクワクします♪

 

私は、様々なアレルギーも持っているので、特に肌には神経質になるほど気を使っています。

美肌への導きもレッスンの中でしていきます☆

 

<ナチュラル・ライフ講座>

『美肌ジェルクリーム』 60分 3,000円

昼の部:5/23(木)15時~16時 

夜の部:5/30(木)19時~20時

※材料費・テキスト代込み

 

ご予約はこちら → ご予約

 

← 次のブログ  前のブログ →