Lesson

大和市で行っているアロマレッスンの模様です。

 

私は、月に2回、「ハウスケア編」と「心のケア編」の2つを担当しています。

 

今回は、3回レッスンの内の2回目で、少し踏み込んだ内容にしました。

 

ストレスからくる身体の不調はどうやって起こるのかや自律神経の働きも含め、少し解剖学をいれてみました。

身体の仕組みを知って、それにあった精油を選んで「リラックス・アロマボディパウダー」を作りました。

 

とてもみなさん真剣で、一生懸命学んで下さいました。

 

アロマセラピーの楽しさを知って、生活の中でもどんどん取り入れてくれると嬉しいなと思います。

 

11月はレッスンの最後の月です。

ハウスケア編では、8日(木)「サシェ」を作ります。

ハーブと精油を合わせて調合し、オリジナルの香りを作ります。

心のケア編では、「パフューム」を作ります。

ホホバオイルをベースに、調香師の作り方を真似してオリジナルのアロマオイルブレンドをします。

 

両方ともちょっと高度になりますけど、楽しい授業になると思います。

 

単発受講も可能なので(¥2500)ご興味がある方はぜひお越しくださいね。

締め切りは、ハウスケア編が6(火)まで。

心のケア編は、12(月)までとなります。

申し込みはこちら → 大和市引地台野球場

 

そして、来年1月から新たにレッスンが開講することとなりました。

同じ大和市引地台野球場で行います。

内容は、今度お伝えしますね。